Kogepaso nikki
こげぱそ日記





020(11.6.10 〜 )


12/5/20   気持ち悪いCM

「うわ、これ全然だめ。鳥肌が勃ちそう・・・」と思ったらイケアのコマーシャルでした。
なんだか妙に納得。
正直IKEAの製品は嫌いじゃないし、デザインも悪くない。値段も安いし。
我が家にもいくつかありますが、「信者」が気持ち悪い。
コストコなんかもそうだけれど店員が外人だと「おしゃれ」なんて考えてしまう程度の低いおしゃれ人がこよなく愛しているようですね。
送迎バスの車内で流れるCMの外人のカタコト日本語は一体なにを思って外人に日本語をしゃべらせているのか、全く意味不明。

しかしながらイケアの食堂のミートボールと、百円ホットドッグは妙にうまい。
なんだかんだ言って自分もIKEA信者なんだろうか・・・欝。




12/5/15   スマートホン

日本の携帯電話の七割がスマートホンなんだそうです。
私の中ではスマートホンはDQNの象徴、ミーハーの必須アイテム、マナーを母親の体内に置き忘れたかわいそうな人必携のアイテムなんですが、携帯電話人口の七割がこういう人種だとなるともはや怖くて道も歩けません。
なるほどと思うのはいま仲良くしている友人にスマートホンユーザーは一人もいないと言うことです。




12/5/14   絆

だの、「がんばろう日本」だの。
キモチワル・・・。




12/2/14   海鮮松前漬け

のCMで村上ショージが「うまっ」とか言ってるのがすごく気になります。
そもそも「でかっ」だの「たかっ」だの「さむっ」っだのって言葉遣いが死ぬほど嫌い。
せっかくなら試食した後にどぅーーーーって言って欲しいです。




11/8/24   トミカリミテッドビンテージ。

このセンスのかけらでも前にいた会社に少しだけあったなら、仕事に対するモチベーションも、
会社に対する忠誠心も、いろいろな点で異なりきっとまだがんばっていたことでしょう。
もしこれを出したのが、あの会社であったなら辞めたことを死ぬほど悔やんだと思いますが、
一安心(W。
車種選択、完成度、値段どれをとっても完璧です。
寄らば大樹の陰という言葉は、必ずしも正しくないのですね。
中が空洞で腐った大樹もありますからご用心。





11/8/4   バカのとばっちり 2

節電ブームとやらで電車の中が蒸し暑いですね。
とはいえ、自分は暑いのが大の得意なので特に迷惑してないのですが、
思わぬ弊害が。
それは暑さに耐えられずオヤジたちがあおぐ「扇子の風」
やつら涼風ではなく、加齢臭、酒臭さ、汗臭さ、口臭をばらまきやがる。
これは一種のテロですよ。無差別テロ。
公安は何をやっているのか?




11/7/4   直ぐに死刑にして欲しい人(スーパーマーケット編)

※カート、かごを元に戻さないバカ。
※ガキが商品をつついているのを注意しないクソ親。
※やっぱり買うのをやめた品を関係のない棚に戻すドアホ。




11/6/24   総務部

実戦で役に立ちそうもない連中の掃きだめであるにもかかわらず
どこの会社でもこの部署の連中ってのは偉そうにしてるんですね。
笑えますわ。




11/6/23   原発反対!

はぁ???
じゃあ電気使うな。バーカ。
っていうかファッションだろ?気持ち悪いことこの上なし。
「象の足」(←反原発論者はもちろんしってるだろうね??)でも見てさっさと逝けや。




11/6/21   LGBT

とグーグルで検索すると虹が出るんだそうな。
実際出てきた。
クリーンなイメージを出そうと必死なのだろうか。
それにしても性的マイノリティのなかでこの人らはずいぶん最近優遇されてますね。
ロリやショタ、露出狂やスカだって立派な性的嗜好。
この間にある差別の原因は何?
他人に迷惑かけるから?
表題の人たちだって、気持ち悪いですから十分迷惑かけてますよ。




11/6/17   お父さん犬

半島由来の方が経営する携帯電話会社のCMで有名になった白い犬。
彼の地では犬は畜生のもっとも下のランク。
それを一家の家長として扱い、家族に黒人まで居るというあの家庭。
日本人とその家族制度がバカにされているんだって事、気づいている人間何人いるのでしょう?
それも分からずやれお父さんストラップだ、なんだかんだ。
という話を友人がしてくれました。
実に納得。
残念ながら私の電話はその会社の物。
ただし、そんな会社とは契約した覚え無し。
デジタルフォンからJフォンになりボーダフォンになり、半島系の会社に勝手に変わっていっただけ。
でもあの会社にカネ落としているのが悔しくてなりません。




11/6/16   一つになろうニッポン!

「支え合う日本」「頑張ろう日本」と同義語。
震災の復興を盾に、「税金は上げるし、公的サービスは廃止するのでヨロシク」というのと同義語。
分かってますか?みなさん。




11/6/14   「東北関東大震災で被災された方々に云々」

どこの企業のホームページ見ても、たちの悪いのは個人でさえこのフレーズを貼り付けている。
その一言を貼り付ける意味は???
よそもやってるからうちも、だけだろ。
ペプシネックスとかいう清涼飲料水のCMと同じだ。
「甘い」と思っても残りの9人が「甘くない」と言ったら「甘くないといっときな」という返答が帰ってくる世の中。
くだんの文章貼らないと、「あの会社はひどい」ってなことになるわけね。
バカばかりですな。




11/6/11   そろそろ再始動

しましょうかね。うちのページも。
といっても車はやらないですよ。バイクも。
「なんでソアラのページやめちゃったの?」良く聞かれる事ですが、
まあ大概そういうことをおっしゃる方はホームページを運営したことのない方がほとんどですね。
別に管理人の苦労を知れ!とか、そういう話じゃないです。
おそらく内容が良くなかったのでしょう。
変なのが集まってくるんですよ。それも最低限の礼儀もわきまえない連中が。
今までに実際お会いした方々はその限りではないです。
つい最近も乗り物関係のページの残骸からメールを送ってきた者有り。
自分が何者なのかを名乗りもせず、いきなり質問。
さらに返答をしているにもかかわらずお礼のメールも無し。
そんなのが嫌になってきてしまったんですね。
<続きはまた今度>




11/6/10   バカのとばっちり

週に一度電車に乗ります。
約2時間の長旅なので、DAP(デジタルオーディオプレーヤー)は良き相棒のはずだったのですが・・・。
最近使いません。
というか、「使えません」
以前にも増してバカがシャリシャリチャリチャリとくだらない音楽の騒音をお裾分けしているためです。
つまり騒音の原因が「自分だと勘違いされたら困る」わけです。
ガキならともかく(許されはしません)、白髪交じりのサラリーマンなんかだと余計に怒り心頭(これがまた多い)。
お前には子供だっているんじゃないのか??
そんなのが「親」だとおっしゃる。
そんなのに育てられた子供が他人の迷惑を顧みることが出来ないのは明らか。
日本は終わりです。










日記トップに戻ります




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!